ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2017/08/17

今年もあります。高校生のライブ・フェスティバル!




ちょっと陶芸と離れますが、お知らせです。

今年も沼田青年会議所主催で、
うちの次男たち高校生が運営するライブイベント、
NOTTN Fes. が沼田公園で開催されます!


8月19日(土)
開場:9時
終了:16時 雨天決行(荒天中止)

場所:沼田公園野球グランド

入場無料



アーティストを招待し、演奏してもらうだけでなく、
午前中は高校生バンドたちの演奏もあります!
うちの長男・次男も参加します。

模擬店もありますよ。
ぜひ8月19日は沼田公園グランドへお越しください。


多くの方の協力を得ながら、
利根・沼田の高校生が頑張って準備してます。
息子たちにとって、こんな経験なかなかできません。
それに楽しそうです。

今年の夏は雨が多くて、夏らしくない夏でしたが、
息子たち高校生にとって、
この日は暑い夏になることでしょう!



よろしくお願いします。





4 件のコメント:

  1. 息子さんのライブ見に行きました!良いライブでしたね!!

    返信削除
  2. 申し遅れましたが、次男さんの同級生の椎原です。

    返信削除
  3. 椎原さん
    ありがとうございます♪
    次男はかなり緊張していたようです。
    でもスタッフとして、バンドとして、このイベントに参加したことはよい経験になったようです。
    また友人にも恵まれ、親としてうれしい思いで見守っています。
    これからも息子をよろしくお願いしますね。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ宜しくお願い致します。

      削除

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。