ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2018/11/21

個展と他にもお知らせです!




朝霜が降り、随分と寒くなってきました。


先日の益子陶器市では
ユアンのテントに、
たくさんの方がお立ち寄りくださり、
ありがとうございました。





さて、明日から海老屋美術店での
ユアンの作陶展が始まります。

ユアンは毎日画廊におりますので、
ご都合のつく方は、ぜひお出かけください。

第25回  
ユアン クレイグ作陶展

11月22日(木)〜12月2日(日)
11:00〜19:00(会期中無休)

海老屋美術店

中央区日本橋室町3−2−18
Tel. 03−3241−6543






それから、もう一つお知らせがあります。

みなかみ町の新幹線の駅、上毛高原駅内に、
みなかみツェルトというお店が
明日の11月22日にオープします。

そこでは、みなかみ町にある上越クリスタル硝子・びーどろパークの製作するガラス製品、その他にお土産品、みなかみの工芸品が並びます。

そこにはカフェもあり、
ちょっとしたお食事やスイーツ、
コーヒーにクラフトビールもお楽しみいただけます。

そこで出されるサイフォンコーヒーに
ユアンの器が使われます!

また工芸品コーナーにも、
ユアンの器が並びます。

ぜひ上毛高原駅にいらした際は、
お立ち寄りください。

待ち合わせにも、いいかもしれませんよ♪







0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。