ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2010/03/07

雛祭・・・

3月3日の雛祭り から、

ユアンは日本橋高島屋の
ギャラリー暮らしの工芸で
3人展のため、
ずっと東京に行っています。

ギャラリー・セントアイヴスの
井坂さんが メールで
写真を送ってくれました。


展示会に行けない私たちは、
様子を知ることができ
うれしいです。

少しずつ暖かくなり、
春を感じることができ、

寒さの苦手なユアンは、
喜んでいると思います。

きっと、親父ギャグが
ポンポン飛び出している
気がします。(笑)



暖かさと共に増す、
花粉警報ならぬ、
親父ギャグ警報・・・(笑)

(今日は少し冷えますが、どうでしょうね・・・)



イギリスの陶芸家、
ペニー・シンプソンさんの
後ろで 何気に写って、
笑ってるユアン。
しかもカメラ目線で・・・。

笑っちゃいました。







その頃うちでは・・・、

雛人形の前で
空手の練習前に
勇ましい姿を
写真に撮ってみました。






今まで、家族が 次々と体調を崩し、
空手の練習をずっと休んでいました。

今頃になって、今年初めての稽古です。



健やかに育っています。


でも、宿題は早く終わらせて、
その後、いっぱい遊びなさいよ。

2 件のコメント:

  1. みんなふっかーつ!ですね(^^)v
    右のガジェットおしゃれー(*^_^*)
    我が家の土佐錦金魚はまだまだとーみんしています。(あっ出雲南京もいた・・らんちゅうです)
    みんな死んでないといいのですが・・・(12月から春までずーっと断食なんですよ・・・金魚寝てしまうので)
    下の子供達の写真・・右から二番目のぼく、気合入ってじゃん!「おりゃ!」って感じで・・・そのうちカメハメハーが出るかも(^▽^;)

    返信削除
  2. ヒゲMacさん>

    確定申告をギリギリにしていて
    今頃ですが、ありがとうございます。
    みんな復活ですよぅ~♪
    気合いの入ってるショーンは、
    実はお兄ちゃん達と一緒に時々
    「カメカメハー!」ってやってますよ(^_^;)

    そう言えば、うちの金魚とめだかは冬を越せたのかまだ調べてないです・・・。

    知人の旦那さんが大のランチュウ好きで、
    かなり値も張ると知りました・・・。

    返信削除

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。