ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2010/08/12

水辺のコンサート ♪

8月10日に、
「水辺のコンサート」が
町役場脇の公園で
開催されました。


町内の小中学校の
合唱や吹奏楽、

武者太鼓や
町民合唱団や吹奏楽団の
公演を行いました。



うちの息子2人も
小学校の合唱部で、
頑張って歌ってきました。


太鼓の演奏の時は、
お腹にまで音が響き、
子供たちみんなが
くすぐったいようで
笑顔になってました。






観客は芝生の上に
自由に座って
コンサートを観ます。





私たちも
虫除けスプレー、うちわ、
飲み物と準備OK!







野外でマイクを使っての公演は、
ホールの音響とはだいぶ違いますが、
やっぱり、この解放感が最高です~!!



どんな形でも、
本物の音に触れることは
なんて幸せなんだろう、
と感じます。









そして、最後に打ち上げ花火~♪


ほんの3~4分間と短いですが、
この至近距離で
打ち上げ花火を観るのは
胸躍りますね。




子供はもちろん、
大人からも歓声が上がりました。











気持ちのいい、
真夏の夜の夢のようでした。

2 件のコメント:

  1. うわ〜♪夏らしくって素敵なイベントですね♡
    合唱に息子さんお二人って??
    って思ったら長女さんは今年からもう中学校だったんでしたねぇ^^;
    Sくんもなんかすっごくたくましい感じに(^-^)v

    今年の私達の益子滞在は古木サンの所が団体さんのみだそうで残念ですけど断念。
    昨年は皆でお邪魔したんですよね。ありがとうございました。一年ホントあっという間です(笑)

    秋の陶器市に伺えるといいなぁ〜♪

    返信削除
  2. たかねぇさん>

    水辺のコンサートは夏のイベントで、
    冬にはウィンターコンサートもあるんですよ。
    冬はさすがに野外でなく、役場内のホールで行いますが・・・。

    そうなんです、長女のSは中学生になったので、
    長男のCと今年から入部した二男のRの2人なんです。
    子供たちも日々成長してます。
    時々その早さにびっくりすることも・・・。
    でも子供時代を急がず楽しみながら成長して欲しいなぁ(笑)

    本当に、秋の陶器市に会えるといいですね~~♪

    返信削除

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。