ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2007/06/04

無事に個展を終えることが出来ました

多くの方がユアンの個展に立ち寄って下さり、
ありがとうございました。この場でお礼を申し上げます。
                                                      
お食事会も割烹とよだのご主人、
橋本さんが腕を振るって下さり、とても好評でした。
毎回盛り付けを変えたりもして下さいました。

遠路はるばる、本当に皆さま、ありがとうございました。
                                                                                                 
今回会期中に、高島屋新宿店10階に
ユアンが行って来たそうです。   

とても素敵にユアンの作品を
展示して下さっていたそうです。   

NEW YORK TAKASHIMAYA HOME では
常設とのことですので、
こちらもよろしくお願いします。                                          


個展のたびに思うのですが、
いつも沢山の方の縁を感じます。           

長いお付き合いになる方、
通りを歩いていて作品が目に留まり
立ち寄って下さった方、
家族ぐるみでお付き合いしている方など・・・。       

私は住所録を管理しているので、
毎回芳名帳をチェックしています。    

追加する方、変更する方など、
ご住所とお名前だけしか知らないのに
個展の後などに、ユアンから
色々な話を聞いていくうちに、
その人たちとつながっていきます。      

「その人がOOOさんなのか」とか、
「また、OOOさんが個展に来て下さったんだ」というように。       

そして時たま,その人とお会いする機会や、
電話でお話しする機会があると、今度は顔や声がつながり、
初対面なのにずっと前から知っているような不思議な感じになります。

時には私の方がユアンより、その人のことを詳しいことも・・・(笑)     

また、そんなつながりが増え、うれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。