ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2008/05/09

陶器市が無事に終わりました。


4月26日から5月6日までの
11日間という長い期間でしたが、
益子陶器市が無事に終わりました。    

ユアンのテントに多くの方が
足を運んでくださいました。
本当にありがとうございました。    

やっぱり11日間は長かったです。
さすがのオージー親父でも
疲れたようです(笑)



        

でも、この陶器市は久しぶりに
お会いできた人が沢山いました。
とても懐かしく、うれしかったです。  

毎回来ていてくださって、
ユアンはお会いしていたけど、
私は会場にいなくて
お会いできなかったので・・・。  

それに、お土産や差し入れを下さった方もあり、
お気遣いありがとうございます。  

子供たちもとっても喜んでいました♪    


子供たちもお手伝いで陶器市に行って、
楽しかったようです。
いつもと違う特別な体験になったようです。      


ユアンも長い陶器市を楽しむために、
七輪を持参して、
ちょっと焼き鳥やお餅を焼いて食べたり、
お湯を沸かして、コーヒーを入れたりしていました。

ちょっとテント・カフェ風みたいでしたよ(笑)      

氷で冷やした飲み物も
しっかり用意してましたよ(笑)    

そう言えば、知り合いの方から
オーストラリアの白ワインをいただいて、
私もちゃっかりご馳走になりました。(笑) 


晴れた日に合う、とてもおいしいワインでした。
ありがとうございました♪  
       



これからユアンは、
今月の24日から始まる
日本橋の海老屋美術店での個展に向けて、
制作に励みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。