ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2008/05/16

個展への追い込み・・・。


日本橋の海老屋美術店で
ユアンの個展が
5月24日から始まります。    

個展に向けて
ずっと制作をしていましたが、
昨日で最後のロクロ制作をしました。  

今日は作品の削りをします。    

この週末から釉薬掛け、窯詰め、
窯焚き、作品を選び、準備し、
個展前日に作品の搬入、展示をします。        

その合い間ですが、明日の17日に、
ユアンは水戸の偕楽園へ行きます。  

この日本橋、海老屋美術店のご縁で
「日本橋めぐりの会」の企画をしている方から
お誘いしていただきました。  

そこで約70人の方へ、
ユアンのカップや湯呑をお貸しし、
実際に使ってもらい、
宣伝させていただけることになりました。    

どのような会なのでしょうか? 
帰ってから、話を聞くのが楽しみです。  

とにかく、がんばれ!ユアン!  

くれぐれも親父ギャグは
寒くないのをお願いしますよ~。(笑)  

私は、そこで配布する
チラシをプリントしなくちゃです。(汗)      

私は個展の案内状のはがきの住所を
印刷し、送付しています。

作品が選ばれると、番号付けや、作品リストを作ります。  

私に出来る事を手伝っていますが、
はるかに、ユアンの方が大変です・・・。      


実は今、私は
個展のハガキに住所を印刷している合い間に
このブログを書いています(笑)  

時々ハガキをプリンターにセットしては書いてます。    

でも何だか、
あまりプリンターの調子がよくないのか
ハガキをちゃんと入れているのに

「用紙がありません」とエラーが出てしまい、
その度に、ハガキをちょいちょいといじり、
リカバリボタンを押さなければなりません。  

紙詰まりではないので、
追加していくハガキの入れ方や
厚みのせいなのだろうか???  

機械にあまり詳しくないので、
アナログ的な対処しかできません。    

とにかく、これを今日中に終わらせ、郵便局へ持って行き、発送します。  
その後、チラシをプリントしないとです。   

今回はちょっとドタバタを書きましたが、
個展のご案内を次回のブログでちゃんと書きます。

どうぞよろしくお願いします。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。