ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2009/04/21

4才になりました♫




 

末息子が、この日曜日に
4才になりました。
 


 
 

 

前日の土曜日にユアンは、

イギリスの陶芸家

クライヴ・ボウエン氏の

スライド・レクチャーの通訳として、

日本民藝館に行ってきました。
 
  

その後、閉館後の民藝館の案内をしていただいたり、

食事をごちそうになり、夜遅く家に戻りました。

 

「東京に出てきたのなら一緒に飲もうよ。」

と他の友人にも誘われてたのですが、

また別の機会に・・・、と断わり、帰りました。
  
 

日曜日の息子の誕生日に、

朝から家族一緒にいたかったからです。 
 

息子はとっても喜んでいましたよ♪

そしてユアン自身も・・・。


経済的には山あり谷ありで大変ですが、

信念を持ち一生懸命制作し、

そして、家族を大事に考えてくれるユアンを誇りに思います。

 

こういう家族を持てたこを本当に幸せだなぁ、と感じます。
  

息子の誕生日に、

「元気に生まれてくれて、ありがとう。

私をお母さんに選んでくれて、ありがとう。」

と、私が言うと・・・、

 

「うれしい!  ありがとう~!」

と、息子はとびきりの笑顔で、私をギュ~とハグしてくれました。
  
 

4人の子供の育児は大変だけど、産んで良かった。

誰一人として欠くことができない家族。

 

そして、子供の一年の成長は本当に早いです!

 

見逃さないように、色々一緒に楽しんで、

体験して、考えて、泣いて、笑っていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。