ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2009/08/08

竹馬 ♪

ユアンの個展の準備などで、
ここに書けませんでしたが・・・。

今頃ですが、
7月16日は長男の誕生日でした♫

プレゼントは、
本人の強い希望で、
「竹馬」にしました。

「高さの調節が出来るもの」
と言うので・・・、

Amazon.com で探したら、
ありました!!

注文し、待っていると
長~~~い荷物が送られてきました!



誕生日の朝、ハッピーバースデイ♫の歌と一緒に
みんなからプレゼントしました。


長男の喜びようを見たら、
こっちまで、うれしくなりました♪



この乗りっぷりを見て下さい!!


ベランダの高い所から竹馬に乗り、
片足跳びや、駆け足など
やって見せてくれました。


学校に一輪車と竹馬があり、
長男は友人たちと
休み時間ごとに校庭に飛び出し
竹馬をしていたそうです。

大きな円を地面に描いて、
竹馬相撲のような遊びを
「スマブラ」と自分たちで名付けて、
夢中になってやっているそうです。


お友達と打ち解けるのも早く、優しく、
お兄ちゃんになってから、いつも弟に遠慮し、
私に甘えてくるのを遠慮するような子でした。

でも、ユアンと親父ギャグやジョークを
テンポよく言い合って、ユーモアもある子です。

10才になり、こんなにたくましく育ってくれて、とてもうれしいです。
親バカですね。(笑)


これから、どんなふうに成長していくか
とても楽しみにしながら、

一緒に時間を過ごしていきたいです。





写真追記しました。


長男は、高さのある竹馬に
こうやって乗ってます。


横で末息子が、
筋肉モリモリ~!!と、
ダディのマネをしています(笑)

4 件のコメント:

  1. C君お誕生日おめでとうございます(^-^)v
    生まれたときからシッターしてるN君が同い年です。N君の成長ぶりをみていると自分の時の事は忘れちゃったけど大人が思う以上にスゴく色々考えて感じてそれでいて子供らしい好きなものには熱中するパワーがあるのを感じます。
    C君の優しさと強さはEuanさんと三日月さんから確実に受け継がれた素晴らしい賜物です。これからも成長して行く姿が楽しみですね。これからも神様に護られて健康に過ごされます様にお祈りしています。

    それにしてもこの竹馬の高さ☆すご〜い☆
    これに乗るときって棒高跳びみたいに斜めから地面にグッと押し込んで乗るのでしょうか?それとも高さのある所から???

    返信削除
  2. おひさしぶりです、ジャッドです
    息子さんは、16日なんですね。
    我が家の愚息は7月15日で8歳になりました。でもプレゼントが竹馬なんて、なんてすてきなんでしょう。、息子は、先日のボーイスカウトのキャンプで、竹馬をやったのですが、すごくほしがっていました。ちなみに、息子への誕生日プレゼントは、アマゾンから、レゴ、パイレーツでした。
    ユアンさんは、いろいろとご活躍されていて、みなさんお疲れがでませんように。

    返信削除
  3. たかねぇさん>

    ありがとうございます♪
    子供だからこそ、大人にはない部分でも感じたり、
    考えたりもしてますよね。
    時々私が反省したり、考えさせられたりもします(苦笑)

    この竹馬は、デッキの高い所に立って、そこから乗ってるんですよ~。
    高い世界はまた一味違うみたいです(笑)

    返信削除
  4. ジャッドさん>

    ありがとうございます♪
    今頃ですが、息子さんも
    お誕生日おめでとうございます♫
    7月に身内にも続けて誕生日なんですよ~。
    13日は私の母、14日は夫の義姉、17日は私の義弟です。
    それから、うちの次男も8才ですよ。
    でも早生まれなので、2年生ですが・・・。

    アマゾンは便利ですよね~。
    特に田舎にいると、探している物が近くで売ってないですもの。(笑)

    ジャッドさんご家族もお体にお気をつけて下さいね。

    返信削除

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。