ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2009/08/24

水辺のコンサート♪

ブログの更新を
なかなかできませんでした。
すみません。

色々書きたいことは
あったのですが・・・・。

ちょっと時間を逆のぼって、
書いていきますので、
よかったら、読んでみて下さいね。






8月4日に、市貝町の
「水辺のコンサート」が
開かれました。


役場横の公園の広場に
野外ステージがあり、
そこで町内の
小・中学生や社会人の
合唱や吹奏楽の演奏をしました。


うちの長女と長男も
小学校の合唱部に入り、
夏休み中も練習しています。




野外で芝生に座り、
歌や演奏を聴くのは、
なかなかいいものですよ~♪









こんな聴き方も
あるんですねぇ~(笑)

ちょっと腹筋が付きそう・・・。











コンサートの後に
打ち上げ花火も上がります♫

公園内の池から打ち上げるので、
とても近くで見られるんですよ。


ほんの5分間ほどですが、
きれいでしたよ~♪









あの光、あの音。

花火は人を興奮させる
何かがありますね。













そして、終わってから、
みんなで車に向かう途中
空を見上げたら、
こんな月夜でした。

何とも言えない、
不思議な感じでした。




「真夏の夜の夢」の野外公演を
メルボルンの公園で観たのを思い出しました。


公園の芝生や木々が舞台となり、
観客は芝生に座ったり、寝転んだりし、
ステージが変わる度に
観客がその場所まで歩いて移動し、
夜の公園にみんなが溶け込んでいるような感じでした。


まさにそんな夜を思い出す、月でした。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    いろいろと、素敵な夏休みをおくられているようですね。
    野外コンサートなんて、とても素敵ですね。
    私は、クリスマスシーズンのシドニーでの、野外クリスマスキャロルを思い出します。あちこちで、週末になると、聞こえてきて、みんな思い思いのスタイルで聞いています。
    そう、だから、ああいう、格好で聞くのも、もちろんokですよ(笑)
    みんな あまえんぼうさんですね

    返信削除
  2. ジャッドさん>

    こんにちは。
    野外のクリスマスキャロルも素敵ですね~♪
    ホールのような音響はなくても、
    リラックスして聴けるのは野外の良さですよね。

    やっと夏休みが終わり、親はホッとしてます(笑)
    最後の1週間は、宿題!
    それも自由研究で過ごした感じでした。
    どうにか仕上げて、新学期に間に合いました。

    返信削除

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。