ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2010/12/06

クリスマスツリー♪



家族みんなで週末に、
クリスマスツリーを飾りつけました。



色とりどりの電球をツリーに巻いたり、
ふさふさのティンスルを飾ったり、
チェーンを首に巻いて、
「派手なネックレス~!」としたり。(^o^)

たくさんのBaubles(ボーボル)を
一つ一つ枝に付けていき、
大騒ぎしながら飾り付けました。



ツリーは、鉢植えで
最初に買った時は、
私の腰の高さだったのに・・・。

毎年すくすくと大きくなり、
今では、私より大きくなりました。


少しずつ買い足した飾りを
みんなで飾るのって楽しい♪





最後につける、てっぺんの星は
何年か前に、ユアンが手作りしました。



少しずつクリスマスの準備
そして大掃除も・・・・。

ユアンも今年最後の窯焚きを
今週する予定です。


楽しみながら頑張るつもりです。
少しずつ、少しずつ・・・。

みなさんも残りわずかになった2010年を、
楽しく有意義にお過ごしください。

2 件のコメント:

  1. 生きているツリーなんですね♪
    素敵な飾り付けもご家族全員で♡
    ほんとうに幸せをShareしてくださり、ありがとうございます。

    たかね宅も小3から5年生まで住んでいた
    川崎での最初の家の時は鉢植えのもみの木を普段はお庭で待機(笑)
    11月になると室内に♪

    その頃の一番の想い出は父が仕事で連日帰りが遅いので、
    夕食後母と二人でアンディ・ウィリアムス氏のクリスマスLPとかかけて振り付けとか関係なしのめちゃくちゃなダンス踊って笑って...を毎晩◎

    TVとかが生活の中心じゃない、幸せな時代でした^^;

    良いクリスマス&年末をお過ごし下さい。

    返信削除
  2. たかねぇさん>

    どうもありがとうございます。
    子供たちと音楽に合わせてめちゃくちゃで踊ったりするのって楽しいですよね♪
    時々やってます・・・。

    そういう思い出はいつも心が温かくなりますね。

    たかねぇさんにも
    Merry Christmas & Happy new year!

    返信削除

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。