ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2011/04/14

お知らせ。

子どもたちは無事に新しい学校に通い始め、
みなかみ町での生活がスタートしました。

両親の電話やパソコンを借りてなので、
ブログの更新がなかなかできません。

4月末に電話の移転ができるので、
その後また、今までの事・これからの事など
色々なことをブログに書いていきます。

コメントやメールを下さったみなさん、
みなさんの言葉が、心にまで染み込んでくるようで
本当に励みになります。
ありがとうございます。

それから、地震の時や引越しのことなどで色々手伝ってくださった
たけちゃん、りかちゃん、なおみさん、米山さん、その他のたくさんの方々
本当に本当にありがとうございます。

皆さんにどうやってお礼が出来るのか分りません。

かならず私たちも、
助けが必要な人がいた時、同じように手助けしていきたいです。

人のつながりや心が、
とても大きな支えになることを、あらためて経験しました。
だからこそ・・・・。


こういう結果になり、こういう決断をしましたが
私たちは、前に進んで行くしかありません。

前に進んでいきます。

これからもよろしくお願いします。



さてここで、
ユアンの展示会・イベントのお知らせをさせていただきます。

************************************

まず、4月に予定していた
「ギャラリー シエール」での個展は
延期する事に決まりました。

日程が決まり次第、お知らせします。


===========================

次に、
益子陶芸倶楽部にて予定していたワークショップは
聖心インターナショナル・スクールにて
4月16日(土)に行います。


===========================

それから、
益子陶器市には予定通り、
「陶房ましやま」の所でテントを出店します。

今回の地震で日程が下記に変更になりました。

益子陶器市
4月29日(金)~5月5日(木)
<5月6日~8日(予備日)>

===========================

そして、
「ギャラリー・セントアイヴス」にて展覧会を行うことになりました。

益子 震災復興支援アピール

ギャラリー・セントアイヴス

〒158-0081
東京都世田谷区深沢3-5-13
Tel. 03-3705-3050

4月16日(土)~5月8日(日)
11:00am~6:00pm
会期中 月・火 休廊

[出展作家] 
鈴木稔 馬場由知子 浜田友緒 松崎健 ユアン・クレイグ 


*********************************




少しずつ前に進んでいく中の、
まずその一歩として、がんばってやっていきます。

もしご都合のつく方は、
展覧会や陶器市にぜひお立ち寄り下さい。

きっと、あのユアンの笑顔に出会えるはずです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。