ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2009/06/30

My Birthday ♪

ユアンの熱も下がり、
体調も食欲も戻り、
30日からやっと制作に戻れました。

7月15日から、新宿高島屋での個展もあります。

これから遅れを取り戻すように、制作していかないとです。




さて、6月29日は、
私の誕生日でした。

病み上がりのユアンと
子供たちとみんなで、
前日の日曜日に
ショッピング・モールへ
行ってきました。




ユアンが計画を立て、
子供たちと相談して
「マミーの誕生日のプレゼントを買うぞプロジェクト!」
を立ち起こしました。(大げさですね 笑)


要は、私の好みがうるさいから、
自分で選ばせようということだけど、うれしかった。

娘もビーズのパーツを色々買ったり、
モールで偶然久しぶりの友人にも会い、おしゃべりに花が咲いて楽しかったし、
子供たちも辛抱強く私が選ぶのを待ってくれて、えらかったです!!


選んだものは何だったのか、あっという間に私は忘れ、
翌日の誕生日には驚き、喜んだのは言うまでもないですね(笑)

ちょっと演技がオーバーだったかな・・・(笑)
でもみんなで大笑いでした♪



今までは、私の誕生日は祝わなくてもいいと思うこともあったけど、
自分の生まれたことを喜び、祝ってもらえるのって
やっぱりうれしいなぁと、素直に受け取れるようになりました。

こんなに欠点もいっぱいある私なのに、
ありのままの私を受け入れて、
愛してくれる家族に恵まれて、幸せだなぁ、と。

みんな、ありがとう。

2 件のコメント:

  1. いやぁ~いつになっても誕生日をお祝いしてくれる家族、そして友達がいてくれると心もハッピーですよ!(^^)v
    あっ、でも女性は年を重ねる事と言うのは・・・・・し、失礼!(>.<)

    でも、やっぱり年を重ねていくと、自分では気が付かないよい物が備わっていると強く感じますよ!

    これflatteryではありませんからね!(^^)v

    下記のご返事で、おかゆよりもチキンスープ、すごく納得しました。やはり生まれ育ったベースの味なんですねぇ。

    返信削除
  2. ヒゲMacさん>

    ありがとうございます♪
    あははは。
    私、年を重ねることは気にしてないんで、
    大丈夫ですよ~。気にしないでくださいね。

    それよりも、奇数の方が好きなので、
    今年は偶数年かぁ~
    と残念な気持ちになってたんです(笑)
    でも来年はまた奇数年になるので、
    一年の辛抱ですね。

    とにかく私もこれから
    よい物が備わって、いい歳の重ね方をしたいな~
    と思います♫

    返信削除

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。