ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2010/01/21

20才になりました♪


20年前の1月21日、
雪の成田空港に降り立った青年 。



言葉も習慣も分からない日本。

すべての荷物を整理し、
陶芸のビジネスも売り、
2つだけのバッグを手にして。

知り合いは1人だけ。
日本について知っていたのは
陶芸だけ。





20年という月日が経ち、
本当に多くのことを経験し、
決断し、行動し、努力して
ここまで来ました。


けして平坦な道ではなかった・・・・。

悩んで立ち止まったり、
振り返ったりしながらも
一歩一歩前に歩み続けてきたユアン。




20才の誕生日
おめでとう。



家族と祝う、この時は
何とも代えられないね。



これからもよろしくね。

4 件のコメント:

  1. おめでとうございますユアンさん!!(^^)v

    ん~かっちょいいですユアン氏!
    ヒゲもこのぐらい貫禄ある男になりたいぞ!と今年も思いました・・・(^▽^;)

    しかしやっぱりこのぐらいやる人は違うね!
    素晴らしい旦那さんとめぐり合えている三日月様ラッキー!・・・・ってなんだか変なコメント(^▽^;)

    ご主人に負けないぐらい切磋琢磨して、ユアンファミリーをヒゲが将来行うニューヨークの個展会場にご招待しましょう!!もちろん交通費と宿泊ホテルも準備致します!・・・・と大きく言える身になりたいですじゃぁ~~(^▽^;)

    返信削除
  2. ヒゲMacさん>

    ありがとうございます♫

    本当に私はラッキーだなぁと思ってるんですよ。
    ユアンはもちろん、
    4人の子供たちみんながプライスレスです♪

    ヒゲMacさんも色々行動していてすごいですよ~!
    ぜひ、ご招待まってますよ~。
    家族みんなで押し掛けますじゃぁ~~~(^^)v

    返信削除
  3. おめでとうございます♪
    euanさんの決意、熱意、神様の護りすべてに感謝です。
    本当にご縁あって出逢えていて嬉しいです。

    このお写真、撮影されている三日月さんへの愛があふれる笑顔♡
    こちらまで幸せにしてくれます♪
    たかねもいつかこうゆう写真撮りたいです(^-^)v

    返信削除
  4. たかねぇさん>

    ありがとうございます♪
    本当に縁とは不思議なものですよね。
    色々な偶然か必然なのか計り知れないけれど
    いいことも悪いことも含めて
    それらを経てきたからこそ、
    今の自分たちがいるのだなぁと強く思ってるんです。

    返信削除

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。