ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2010/01/25

感染拡大中?!

さてさて。

末息子の肺炎、そしてインフルエンザと続き、
今度は・・・

感染性胃腸炎が!!!



最初はひどい症状で長男から始まり、次男へ、
そして軽い症状で三男、長女にと
感染が広まってます。


昨夜ユアンは高熱がでたけど、
今朝は熱が下がり、
なんとか持ちこたえた感じです。



しかし、後片付けが大変・・・・。

熱湯や漂白剤、乾燥機を使ったり、
床やトイレなど酢水や消毒液で
ひたすら殺菌、殺菌。

家で洗えるものは家で洗い、
コインランドリーの大型乾燥機で熱風殺菌!

布団をコインランドリーで洗いましたよ~!

綿がよれてしまうので、
家で干して乾かしましたが・・・。



私は今のところ大丈夫なので、
手洗いを徹底し、、
私の母が作った梅エキスをなめて
(すごく酸っぱいんですよ~)、

このまま乗り切ろうと頑張ってます。(^-^)v



感染力が強く、早いので、
皆さんも どうかお気をつけてくださいね。

4 件のコメント:

  1. あらら…
    お大事にしてください。
    三日月さんがお母さんの愛情入り
    梅エキスで無事乗り切られる事をお祈りしています。

    返信削除
  2. あちゃぁ~(>.<)
    感染的な病は大変なのわかります。
    数年前ヒゲも我が家の娘犬が疥癬みたいな状態になって、ほかに移らないようにベッドは毎日掃除機、布団もすべて、その日の下着や服はその日にすぐ洗濯、それも熱湯で・・・これを数週間・・・大変でしたが、でも病の本人が一番大変なんだと思うと、がんばれるんですね。 あとそれが終わった後の達成感! やったぜ!これですよ・・・みんなの笑顔が三日月さんを元気にしてくれますね。(^^)v

    ちなみに娘犬は疥癬ではなく、結局老化からくる免疫低下での皮膚疾患でした。(^^;

    返信削除
  3. たかねぇさん>

    ありがとうございます。
    感染消失中ですよ~♪
    私も大丈夫でした~。

    次から次へと色々なるので
    これで終わりにしてほしい・・・。

    返信削除
  4. ヒゲMacさん>

    どうにか峠は越えました~。やったぁ~!
    確かに達成感ありますね(笑)

    娘犬さんのこと以前日記に書かれてたような気がします。
    あの水の掃除機を買われた頃じゃなかったですか?
    本人が大変だけど、世話するのも大変ですよね。
    ここで言うのもなんですが、
    以前、子供が保育所で頭シラミを移されてきた時は
    まさにそんな感じの1週間でした。
    それを数週間とは・・・・。
    お疲れ様でした。

    返信削除

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。