ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2010/01/31

またまた・・・・・・・

感染症胃腸炎は
みんな完全に治りました!

やったぁ~~~~~♪

私も感染せずにすみ、
よかったと思っていたら・・・。


3~4日前から、のどが痛い
と言っていたユアン。

金曜の夜から熱が出始め、
またまた扁桃腺炎に・・・。


昨日は病院で点滴をしてもらい、
今朝また点滴を受けに病院へ行きました。



疲れがたまってくると、暴れだす扁桃腺。

色々調べて、どう対処していくか
この扁桃腺とどう付き合っていくか、
考えないと・・・。


日本橋のワインバー・レストラン
G'dropさんからのご注文の作品や
3月3日から9日まで
日本橋高島屋での3人展もあるので、
締め切りというプレッシャーがありますが、

ここでよく休んで治さないと、
長引きますからね・・・・。

早くよくなるといいね、ユアン。



そう言えば、G'dropさんでは、
1月から3月までの間、
またユアンの器で料理を楽しんでいただけます。
もしよろしければ、お立ち寄りください。



写真は、
1月2日のうちの窓ガラスの氷の結晶(Jack frost)です。

凍てつくように寒い朝でしたが、
こんな自然の芸術を見られ、幸運でした。

ユアンが写真を撮ったことを知らない次男が
どうしてもこれを記録に残したいと、
紙を当てて色鉛筆でこすって、写しとっていました。

少し模様が写し取れ、喜んでました。


方法は違うけど、親子で感動を残そうとしている姿が
かわいいなぁと思う私でした。(^-^)

6 件のコメント:

  1. ふに〜(>.<);一難去ってまた…ですね★
    くれぐれもお大事にしてください。
    前の時、お仕事を進めていく方法を考える…っておっしゃってましたけど
    あせらず良い方法が見つかると良いですね。
    お祈りしています。

    そちらは本当に冷えるんですね。
    今天気予報で東京も明日夜は雪かも…って言ってます。
    めったにない事なのでちょっと雪を期待しちゃうのでした(^^);

    返信削除
  2. たかねぇさん>

    ありがとうございます。
    本当にふに~~~~です。
    仕事の進め方を色々考え、
    急に変えられるものではないけれど、
    行動していこうとしていた矢先でした。

    それから、ごめんなさい。
    写真を撮った日付間違えて書いてました。
    1月2日でした。

    最近寒さが緩んできたと思ったのに
    また冷えるんですね~?!
    でも雪が降ったら子供たちはきっと大喜びですよ♪
    この冬はチラついただけでしたから。

    返信削除
  3. うむうむ、なんとなくこのガラスの模様を見て、ご主人がレンズ向けたくなるのがわかるような気がします(^^♪

    しかしお子様もやはり行く末はアーティスト?(^^)v

    だぁー!またまた体調を崩されたのですか? プレッシャーなのでしょうか・・・ヒゲも仕事を詰め抱えると急性の激腰痛が出てきます。 独立したときに最初の冬の年末・・・断らないでドンドン仕事を請けましたら下半身不随状態に似たようになってしまって・・普通に座っていて、それから立とうとしましたら、すでに立てなくなっていて激痛が腰のまわりに・・・

    それから無理せずストレスを抱えないように勤めてみました。 ご主人も今受けているお仕事は断れないですし、アートのものは他人が手をだせないのですよねぇ・・・わかりました! ヒゲ祈らせていただきます!! 祈りのリクエストは何ですか? うむうむ・・まずは体調改善、そして億万長者、そして子供達の幸せ・・・OKIDOKI!!(って勝手に押し売りPrayerしています。(^^;すみません) でも本当に上記をお祈りしますね、必ずよくなりますよ、そして10億円ぐらい稼いだらスターバックスコーヒーのTodaySpecialのトールをおごってくださいね(^^)v

    返信削除
  4. ヒゲMacさん>

    そうなんですよ。またなんです。
    プレッシャーやストレス、疲れなどでしょうね・・・。
    ユアンはパワーがあるので、ガンガンやっちゃいますが、
    やっぱり無理が重なるとこうなっちゃうようです。

    それに月曜日に次男、水曜日に長女がインフルエンザに!!
    家族みんなでマスクしてます。
    ユアンも子供2人も40度まで熱が上がって、苦しそうでした。
    子供たちはやっと熱が下がり、食事もとれるようになってきたので一安心ですが、
    ユアンはまだ38度ある上に、昨夜から咳が出始め、
    扁桃腺炎だけじゃなさそうです・・・・。
    今日も(毎日通ってますが)病院に行ったので診てもらってます。

    あははははは。
    ヒゲMacさんのコメント読んで、声出して笑ったら元気が出てきました。
    ヒゲMacさん、お祈りありがとうございます~~♪
    億万長者になれたら、岡山まで家族で行って、ユアンの器でマイカップにして、おごちゃいますよ~♪

    返信削除
  5. hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

    返信削除
  6. Hi Hapi,
    Thank you for dropping by my blog.

    返信削除

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。