ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2010/01/02

A Happy New Year !
















明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


また、久しぶりの更新になってしまいました。

この寅は、娘がゴム版画で彫ったものです。
なかなかの出来で、迫力があるので使わせてもらいました。


昨年は、
ユアンがリンパの炎症を起こしたり、
扁桃腺炎で高熱を出したり、
私も咳の風邪が長引いたり、
末息子は肺炎になったり、

やっと治りかけたところで、
ついにインフルエンザになってしまい、
健康のありがたさが身にしみました。


今年は健康に気をつけて、
色々やっていきたいと思っています。

皆さまにも
良いお年でありますよう
お祈りいたします。

6 件のコメント:

  1. 三日月様、ユアンさん そして子供たちぃ~ぃい!!新年あけましておめでとうございます!!(*^_^*)

    インフルだったのですか、それはかなり大変だったと思います。でも無事に嵐も過ぎてよかったです(*^_^*)

    2010年も陶芸窯の薪の炎のごとく熱くいきましょう!!

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。

    やはり、健康が一番ですね。
    ますます、楽しい一年になりますように。

    シドニーにて、
    ジャッド

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。
    今年も仲良くして下さい♡

    昨年は大変でしたね。お互い健康にはより注意して行きましょうね(^^);
    美味しく食べて笑っていっぱい眠りましょう♪

    Sちゃんのトラさんホントにカッコいい☆彼女の凛とした感じがトラさんに伝わって力強さになってる感じです。

    4人の笑顔が見られて最高に嬉しいです。
    それぞれ夏より成長してる!!!
    次はDaddyとMammyのLove love two Smileをよろしく(^-^)v

    返信削除
  4. ヒゲMacさん>

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。

    うちのオージー親父は今年も熱くいきそうですよ!!

    うちは秋から薪ストーブのお世話になってますが、
    炎の力で体も心も暖かです。やっぱりいいですよね~。

    今のところみんな元気になって、
    昨日、映画「Hair spray」をみんなで観たら、
    末息子は途中から踊りまくりでしたよ。

    最後のトレーラーのところも音楽がある間ずっと踊って、
    ガラス戸にぶつからないかと見ている私がハラハラしてましたが、
    途中から私も一緒に踊ってました~(^-^)

    返信削除
  5. ジャッドさん>

    あけましておめでとうございます。

    本当に健康が何よりですね。
    子供が多いと次から次へと移っていき、
    私は昨年病院に何度通ったことか・・・・。

    そちらの夏のクリスマスはいかがでしたか?
    またブログを楽しみにしてます♪

    ジャッドさんやご家族の皆さんににとっても
    素晴らしい1年でありますように。

    返信削除
  6. たかねぇさん>

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願いしますね♪

    笑う門には福が来るんですものね~。
    みんなでいっぱい笑っていきましょう♫

    ソウラの作品はキラリと光るものがあるように思え
    親バカですが、この先が楽しみです~。

    あはははは、
    私たちのLove love two Smileですか?!
    ・・・考えときますね(*^_^*)

    返信削除

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。