ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2010/07/25

ここ最近の暑さの中・・・

暑い日が続いてますね。
かと思うと、
すごい夕立になったり。

雷が大好きなユアンは、
見物して楽しんでますよ・・・。

オーストラリアでも雷が多いので
少し懐かしんでいるようです。




子どもたちの夏休みが始まり、
家が昼も賑やかになりました。

休みと言っても、
子供たちは、様々な活動をしています。

ラジオ体操、合唱部の練習、
部活活動、プール、
そして山のような宿題!!!

休み中の方が忙しいくらいかも?!




ユアンは、作品制作を
どんどん進めています。

この前作ったマグカップはもちろん、
サンプルなど色々な新しい作品も
デザインし制作しています。


先日、それらを窯詰めしました。








とても暑い日で、
玉の汗をかきながら、
作業していました。


Tシャツも汗でびっしょりでした。


レンガを積んで、
窯のドアを閉めていきます。


さてどう焼き上がるか、
窯焚きが楽しみです。




It has been very hot here recently.

We sometime have thunder storms,
Euan loves to watch the lightning.

It reminds him of his home, Australia.

The kid's Summer holidays have started.
But they have to go to school for their clubs and swimming pool.
And they have a mountain of home work!!

Euan has made mugs and many samples of new works.
He packed them in the kiln and closed the door with bricks.

He is really looking forward to seeing the results of the kiln firing.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。