ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2010/07/18

Happy Birthday Canaan ♪


7月16日は
長男Cの誕生日でした。

11才になった息子は
本当にうれしそう。

最近、
心身共に強くなってきました。

毎晩の薬は欠かせないけど、
喘息も発作が少なくなり、
小学生の間には、
かなり改善されそうです。

学校でも色々なことにチャレンジして
積極的に頑張ってるようです。

どんなことを祈って、
ろうそくを吹き消したのかな?

叶うといいね。


あなたが頑張った分、
あなたは強く、大きくなるからね。
そうやって一歩一歩
進んで行ってね。

応援してます。




Happy Birthday my sweet boy.
I'm very proud of you.

2 件のコメント:

  1. Happy Birthday Canaan♪
    そしてMikaさんの6/29お誕生日もおめでとうございます☆

    いつも本当に素敵な写真とメッセージに癒されています。

    たかねも先日Santa CruzでサプライズでUnHappyBirthday!とお祝いをしてもらいました。家族に誕生日を祝ってもらえるのは本当に幸せだ〜としみじみ幸せを噛みしめました。

    いよいよ夏休み到来ですね。
    Mammy Mika ファイト!です。

    返信削除
  2. たかねぇさん>

    ダブルでありがとうございます♪

    明日から夏休みが始まります!
    ラジオ体操、部活、合唱部、プールなどなど・・・。
    学校休みでも朝から気が抜けません。

    たかねぇさんはSanta Cruzで素敵な時間を過ごしたようですね。
    写真から楽しさが伝わってきましたよ~♪
    暑い日が続きますが、お体にお気を付けて下さいね。

    返信削除

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。