ページ

Welcome to my blog. This blog about my husband, Euan Craig, who is an Australian potter in Japan; about his works, making process, our life style and our family.

Euan Craig    A Potter's Life

このブログへようこそ。

陶芸家の妻、そして母である三日月こと私が綴るブログです。
オージー親父こと陶芸家の夫、ユアン クレイグの作品、制作過程、展示会や
家族との生活や色々な思いなどを書いています。

いわゆる贅沢はできませんが、
日本とオーストラリア両方の文化を取り入れたハイブリッド(?!)の生活をしています。

笑いあり、涙あり、歌あり、ジョークあり、賑やかに、
夫婦と子供たちと猫2匹で暮らしています。



21年間、益子焼きで活動してきたユアン。

東日本大震災で、震度6強の地震に被災し、
ずっと暮らしてきた栃木県を離れ、
私の実家のある、群馬県みなかみ町で再スタートし、
もうじき12年になります。

子供達の成長も含め、色々なことがありました。

まだまだ力が及ばないことも多々あり、
もがきながらも、私たちなりに頑張っています。

多くの方々、友人たちに助けていただき、
今までに色々なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

これからも私たちなりに頑張っていきますので、どうぞ見守っていてください。







2010/10/28

寒くなってきました・・・

一段と寒くなってきましたね。
寒さの苦手なオージー親父が、
薪ストーブに火を入れています。

柔らかい温かみが気持ちいいです。

ユアンは、今年のスケジュールを
控えめにやってきましたが、
秋にいくつかイベントがあります。

1つ目の
10月16日のワークショップは、
無事に終わり。
とても分かりやすいと好評でした。

2つ目は、
秋の益子陶器市が、もうすぐ始まります。
今年は、11月3日から7日までです。

ユアンは、いつもと同じ、
陶房ましやま」さんの店舗前駐車場に
テントを出店します。

お気軽にお立ち寄りください。

親父ギャグをポロリとこぼす
オージー親父がおります(笑)

でも、
陶芸や人生などについては
熱く語りますよ・・・。



3つ目は、
いつもは5月に行う
日本橋海老屋美術店での個展を
11月20日(土)から28日(日)まで行います。

日本に来て20年という節目の個展なので、
頑張って制作しているユアンです。

どんな作品ができるか、
私も楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 今年もこの季節がやってきましたか。
    お店に顔出したいだしたいと思いながら・・・もう何年? ですよねぇ(^▽^;)

    でも薪の暖かい炎が恋しい季節がやってきました。

    そういえば背景を自分の写真に変えられるのですねぇ、設定でそれが見つからなかったのですが、新しく出来だしたのですね。

    ちょっと見てみないと。

    返信削除
  2. ヒゲMacさん>

    偶然の縁からもう何年もなんですね。

    そうそうストーブの季節になりましたね。
    岡山はどのくらい冷え込むのか分かりませんが、
    こちらは朝晩冷え込み始めました。

    背景の写真を変えるのは、テンプレートデザイナーの背景で背景画像の右側の▼をクリックすると色々な画像が出てきますが、「画像をアップロード」をクリックして自分の写真をUPできます。その後に配置や並びを調節すれば出来ますよ。

    返信削除

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。